› 気まぐれ日記 › PC › 根気

猫基金箱協賛店舗や企業を募集中 猫基金“Help!ニャッ”

猫基金は、飼い主のいない猫の不妊手術費用を一部助成するためのお金です。『協賛するよ!』という個人や店舗、企業の募集をします。協賛店舗や企業には、猫基金箱とポスター、ステッカーなどをお届けします。
詳しくは・・・『猫基金☆Help!ニャッ』をご覧下さい。

2009年02月08日

根気

お客様の不具合があったPC

インターネット中
一週間ほど毎日フリーズして直らない現象・・・

メモリーチェックで異常なし

原因は???

もしかしてマザーボードって・・・

メーカー出したら
マザーボードにHDD交換icon07
まだギリギリ保障中だったのでよかったけどicon21

メモリー戻して
返ってきたPCに増設メモリーを取り付けて

Dドライブはいらないって言うので
またリカバリーしなおして・・・

セキュリティソフト設定しなおして

更新作業中
XPのSP3を更新して
まだまだ更新プログラムのインストール

この後は
オフィスのソフトも入れて

お気に入りと他もろもろバックアップファイルを入れなおし

インターネットにメールの設定

なかなか根気がいるお仕事です。。。

悪いとこ調べたり
インターネットや
セキュリティソフトの不具合などなど

メチャメチャ大変なので

パソコンなんて仕事にしないほうがよかったぁ~~~(>_<)



同じカテゴリー(PC)の記事
設定中
設定中(2009-12-04 17:25)

データ救出
データ救出(2009-09-01 18:14)

HDD取り出し~♪
HDD取り出し~♪(2009-09-01 18:08)

パソコン分解中
パソコン分解中(2009-09-01 12:34)

技術資格
技術資格(2009-08-22 18:25)

続く時は・・・
続く時は・・・(2009-07-05 12:45)


Posted by TOMOKO at 18:27 │PC
この記事へのコメント
ひゃあ~~ お疲れ様です

私なんか全然分かんないけど、家のPCへたったらTOMOKOさんとこ持ってけばいいことは 分かったーーー!!
Posted by まゆさん at 2009年02月08日 18:47
まゆさ~ん
ね・・・大変でしょぉ~~~
もぉやりたくないぃ~~~って感じ(・_・、)グスン

TOMOKOサポート
お高いですわよん
なんちゃって(ё_ё)キャハ
Posted by TOMOKOTOMOKO at 2009年02月09日 00:22
・・・うちのPCも インターネット中 しょっちゅうフリーズするんだけど

同じ原因かしら?(=;ェ;=) シクシク

まだ、買ったばっかだよぉ~(--)
Posted by サプリメント管理士サプリメント管理士 at 2009年02月10日 17:42
りっちゃ~ん
しょっちゅうフリーズしてるの?
その度、強制終了???

保証期間中に
買ったとこ、もしくは
メーカーのサポートセンターに問い合わせた方がいいかも?
Posted by TOMOKOTOMOKO at 2009年02月10日 22:38

削除
根気